

情緒は安定しています

最近は仕事に対する意識が変わってきた
仕事着にお金をかけようと思えるようになってきた
前はめんどくさくて、ストレスが溜まって、お金を稼ぐためだけの活動だと思っていたけど
同期にはぜってー負けねーとか
売場で使い物になってやるとか
派遣社員に馬鹿にされたくないとか
人から頼られたいとか
思えるようになってきた



何がきっかけでそういう「社会の歯車化思考」が始まったのか良く分からないけど
断定はできないけど
きっと学生時代の交流が薄れてきて、自分の中で踏ん切りがついたからだ


社会人になっても
結構先月までは同期や後輩と会ってセッションしたり話したりしてたけど
テストやら俺の休みが平日だけの週が多かったやらで会える機会が少なくなって、みんなと会えなくなってきて
いやがおうにも上記のように思うしかなくなったんだと思う
寂しいけどこれが現実



精神的にもっとバランスがとれたら充実した生活ができるんだろうなー







久々にセッションがしたいですね


今年の夏について

学生時代の夏といえば
合宿があったり
海見に行ったり
花火大会に行ったりなどなど


わりとイベントがいっぱいでした
そもそも一ヶ月半近く休みがあったわけなので当然ちゃあ当然ですが



今年はどうなるんだろ
八月は棚卸し月なので社員は死ぬらしいです
営業しながら伝票整理に追われるので、ほぼ毎日残業らしいのです
加えて今のところ夏休みが月末の三日間だけなのでかなり辛い


とりあえず実家には帰るつもりだけど三日だけじゃそんだけで休みを消費してしまうでしょう
いま有給か連休を八月中に使おうか画策中です



夏を謳歌したいよー

自分思考

今日は早番で9時出勤でした
が、今帰りです。




精神的にキテルときにはこの状況は超弩級に欝でしょう
でも今日はそんなことない
なんでかな
良いお客様が多かったから?
一人で10万以上売れたから?
今まで怖いと思ってた販売員さんと仲良く慣れたから?

自分が落ちる基準が最近よくわからない


ま、とりあえず最近は元気ですよー
明日行けば休みだしね

思うに

仕事とはストレスの集積だ
仕事して、お金を稼いで、そのお金で仕事のストレスを晴らす
なにこのサイクル


あーなんかようわからん


とりあえず今日は休みだったので久々に髪切ったり服買ったりしました
一応ホクホクです


仕事大変だけど、切れそうになるときもあるけどやっていくぞー
もうちょっと地をだしても良いのかもしれない



明日会社行ったら連休やー
ぎゃんばるぞい

あーやっぱむりだわ

あんなこと宣言しといてもう欝日記をかいてる俺って何なんだろ




最近は前よりは仕事が苦痛ではない
だんだんモノを覚えて、一人でできることが増えてきた



でも



肝心なことが常に奥歯に挟まっている
「なんのために働いているのか」
今は正直言って自分のほしいものを買うためと、休みの日に学生時代の友達と遊ぶためだ


これは最終的にはどうなるんだろうか
いまは大体自分の手が届きそうなものがありつつも
いったいどこまで手が届くのかが未知だ
車も買えて、一家の主にもなれて、幸せな人生を送れるかもしれない
と希望を持つことが許されている

けど
あと10年くらい経ったら自分の触れられる範囲の見当がある程度ついてきて
それに伴ってあきらめも出てきて
自分の境遇に愚痴を言うんだろう



だんだんその兆候が見えてきている
着実に
着実に



決定事項

これからブログに愚痴は書かないことにします
何でって前の日記見たらすげー自己嫌悪感じたから


なんだかものすごく自分が馬鹿に感じた
誰かと自分の悩みを共有したいがために「自分は今欝です」
みたいな記事を書くこと自体、おしつけがましいよね



後で見て自分が懐かしめるブログを書こうと思います



以上




追伸
J研の皆様、定演お疲れ様でした

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


