HOME>スポンサー広告


HOME>日々のいろいろ

下高グルメ vol.1

休みの日、家にずっとひとりでいるのがあまり好きでないのでよく一人で新宿やら下北やら渋谷やら行くんだけど、全くといっていいほど物欲がわかない


なので最近食べることにお金をかけてます



こないだはシモタカにあるケーキ屋「ノリエット」(不確か)でケーキを購入
激安焼肉の「安安」のそばにあります
なんか新宿高島屋にも出店してる、わりと有名な店だったようです
ケーキはサイズのわりには高い印象でしたが、食べたらまあ旨いこと
積極的にこれから使っていくつもりです


あとは珈琲
まずお勧めなのが「コロラド」という店
うちに来たことあるひとは何度かいったことあるかも
ちょっとしたチェーン店のようですが、珈琲も食事もチェーンを感じさせないおいしさ
リチャードクレーダーマン的な「オケとピアノで優雅に」みたいな曲が常に流れてます
休日の朝にいきたい店ですな
チーズトーストが一押しです


んで二ヶ月くらい前に始めていって気に入った「ポエム」
月2くらいで行ってます
日大商店街のオリジンの二階にあります
コロラドもそうなんですが、この手の店は若いのがいなくてよい
年行ってるひとは話し声が落ち着いてるから、客が多くても静かなんですね
それに加え、この店は音楽をかけてない
ほんと落ち着きます
周りが常連さんばっかりで若干気まずい感じもありますが、行く価値ありです


こんな感じでストレスの捌け口のレパートリーを増やしてる今日この頃です
また増えたらご紹介します



この記事のトラックバックURL

http://tetemontoliu.blog50.fc2.com/tb.php/40-57999677

コメント

あそこのチーズトーストは確かに絶品でしたね。シンプルなのにウマ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


