

下高グルメvol.2

大分間が空きましたが、みなさんお待ちかねのグルメ特集です(何)
といってもたった3つですけど。
(ちなみに値段はうる覚えなので、あしからず)

①堀田牛肉店
  「牛肉店」と名乗るわりに豚も鶏も扱ってます。
  精肉はまあスーパーとかに比べるとけっこう高めで、下高セレブ価格です。
  が、フライ関係が最高なのです。
  ポテトコロッケ90円、メンチ110円てなかんじで手ごろです。
  揚げ油に牛脂を使ってて(憶測)コクがあってうまいですよ。
  北口を出て5秒直進したとこにあります。


②薄焼きたい焼き「たんぽぽ」
  つい最近下高井戸駅前市場にオープンしたお店です。
  店自体できたてでピカピカなので、若干周りから浮いた感じです。
  チャラめのにーちゃんが数人で切り盛りしてます。
  小倉あんと豆乳クリームが110円、キャラメルと黒ゴマあんが130円だったかな。
  個人的に豆乳クリームが甘すぎずいいかんじです。


③鳥ぎん
  飲み屋なのにゴールデンタイム真っ只中の9時ころには閉店する謎のみせです。
  「鳥」とついてるだけに鳥料理の居酒屋です。
  前に一度ONDと一緒にいきましたが、常連客だらけで完全にアウェーでした。
  そのときは釜飯を注文しましたが、おこげがうまーでした。
  わりと味付けは薄味でしたね。
  次は焼き鳥をつまみに飲みに行こうとおもいます。


写真貼れればいいんだけどなー
やり方わからんし、携帯のカメラ画質ひどいし



そういえば今日から僕は社会人2年目に突入でした
はやー
  

切り裂かれた革靴

眼前に広がる荒野
生物の気配は全くなく、ただただ砂と石と色あせた空だけの世界
そこには絶望と空しさと諦めしかない
いずれ砂と石すらなくなって、虚無感だけが僕を飲み込むのだろう



いま僕を突き動かしているのは虚無感だけだ
まるで糸の切れたマリオネットが強風に煽られるように、そこには自発的な力は働いていない
導かれるままに、雑に敷かれた施工の悪い線路をガタゴトと進むしかない
人を羨ましがったり、蔑んだり、憎んだりすることもやめた
というよりも自然とそういった感情を抱かなくなった
僕は学生時代に比べて大分感情を持たなくなった
悔しいとかいうある種前向きな意思も欠落した



大人になったということなのか、あるいは自分で自分を見限ったということなのか
京王線の快速電車の騒音をBGMに、青黒い空をみあげて・・・・・



なりました。

24歳に。


誕生日が来るたびにそうなんですが、特になんの感慨深さもありません。
朝起きて歯を磨いて冷たい牛乳を飲み、会社に行き、馬鹿がつくほどの金持ちを接客し、家にかえってビールを2本胃に流し込む。そんな365日が新たにはじまるだけです。


頑張る気はとくに自分の中には感じられません。
日々の業務を淡々と質の悪いコンピューターのように処理するだけです。


なにはともあれ、この一年も宜しくお願いします。

無題

昨日出勤前にめざまし土曜日で「全国地域ブランド力ランキング」なるものをやってまして。
わが故郷である群馬は堂々の最下位でした(苦笑




1位の北海道のイメージは①魚介類うまい②テーマパーク充実③みやげ物充実
と、まあさすがといったところですが、群馬のイメージの1位は「イメージが無い」でした。
答えになってねえ


なにより新潟に大差で負けたのが悔しい




----------------------------------------------------------------------

今日はお休みの日ですが、夜会社の歓送迎会があります。
休日に会社の人間と飲み会
逝きたくなさ過ぎる
いや過ぎる


あまりに腹痛がひどく、治るメドがないので幹事の上司に欠席させて下さいって言ったら
「社員は出なきゃヤバイでしょ、病院寄ってから来な」だって
日曜病院やってないのご存じないんですねー
てか前回の飲み会来てなかったですよねーあなたー



ハエみてーな顔しやがって
まじ胸糞悪い





…ま
今週は楽しいこと満載ですので、譲歩して参加します
なんせ水曜から6連休ですからー


来週日月は空いてますので誰かあそんで





カッサカサ

今日は休みだったので近所の神社へ初詣に
今年は中吉だそう
「落ち込んでると幸せが逃げていきます」的なことが書いてありました
あー耳が痛い
今年は気分の切り替えがうまくなる、ちょっとでもポジティブになるを目標にしよう



最近仕事場の乾燥と包装紙・タオルの触りすぎと、炊事のせいで手がカサカサ
指先は皮がベロベロで、手の甲には身に覚えのない切り傷
タオル畳んでると皮と皮の間に繊維が入り込み激痛
家で水仕事してても激痛
パートのおばちゃんに見せたら「あーそれ主婦湿疹だね」だって
主婦ってなんだ
薬塗って寝ても一向に直らないよー





PS.
近頃ipodの電池切れるのが異常にはやいです
表示だとまだあと半分くらい残ってるのにプツンと画面が落ちます
これは余命短いことの前兆なんでしょか
経験ある方いたら教えてください

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


