

複雑

今週一杯で同期が一人辞める


社長と役員が辞めたりして何かと先行き不安なこの会社


うーん
こんな早く辞めるのもどうかと思うけど
ある意味勇気あるし、賢いのかなとも思ってしまう



この会社がもし将来性があったら今の状態なら続けていけるし
続けていきたいと思うんだろうな
人付き合いのコツって言っちゃあなんだけど
そういうのがだんだん分かってきたし



占い師に言われた「本当にやりたいこと」に頭をシフトさせて仕事をするべきかと、本気で考えるようになってきた。





あと
最近何のために仕事してるのか全く分かりません
仕事はそんなに苦ではないが、目的が見えない
俺の仕事をする目的って何?

秋の気配

最近クーラーがいらなくなってきましたね
仕事帰りに汗まみれになることもなくなってきました



こんばんは、I川です



結局今月は花火にも海にも旅行にも行けず夏らしいことは何もできないで終わるようです
みんな連休取るから、下っ端は必然的に連勤になってしまうのです
月末に辛うじて実家に一日だけ帰れるのがせめてもの救いですね



話は変わって
自分がなんで週一でセッションしたがるのか、近頃よく考えます
ピアノがすきだから?学生時代の友達と話がしたいから?後輩の様子が知りたいから?
確かにそれもある
でも、究極的には「自分はピアノがそこそこ弾けるんだぞ」っていう妙な自信と、自負をもっていたい
仕事で毎日ダメだしされるから、セッションしてるときだけでも自分には価値があるんだと感じていたいんだと分かりました



こんなんだからピアノ下手になるんだな、きっと
学生のときと大して練習量かわらんのに



ほかの事に関してもいろんな考えがグルグルグルグルまわって
考えてるだけで目が回りそう








このパンパンの脳みそ、ガス抜きしてえ





串刺しにしてやろうか

どうやらおいらの欝は定期的にやってくるようです



精一杯やってるつもりでも
周りにはそう見えていないらしい

そういったダメだしは言ってくる人のそのときのテンションしだいだったりする
それが分かってしまう俺は素直に受けとめられるわけもない
加えていうなら、最近その上司と死ぬほど性格が合わないことが判明し
忠告とかアドバイスとか、納得して受け入れられないわけで


それ以外にも特殊な職場である関係上、結構気疲れもするのです



なんだかとても息がつまる



「お、頑張れそうだぞ!」
って思うときも以前の日記をみれば分かるように、時たまあるんだが
そういうときに調子に乗りすぎないほうがいいようです
勘違いな希望とかやる気は意図も簡単に崩れ落ちて、自分はそのガレキの下敷きになる



やれオリンピックだ夏休みだ言ってる人たちが羨ましいものです




明日は六連勤最終日
頑張りますよー

うまく生きれそうに無い

自分がやりたいことと
自分がやるべきことはちがう
当たり前のことだけど

やるべきことのなかにやりがいや好きなことを見出せる人が成功するんだろう
いまの自分じゃムリだな


自分は悪くないのに
他人のやったことなのに
何の苦もなく謝れる人が上にいくんだろう
俺は確実に耐えられない



ぐるぐるまわる時間の中で
どんどん思考が停止していく

どす黒いもやの中で精一杯走るけど
ゴールは見えなくて
まるで目隠しされて知らない土地を歩いているよう
たまに安全地帯があるけど
横スクロールのゲームみたいに押し出されて
すぐにまた綱渡り


ちょっとはなれたところに味方がいて
応援してくれたり、励ましたり、悩みを分かち合ったりしてくれる
一時の回復にはなるけど
結局究極的には一人ぼっち



こんなことをずーっと続けているとラスボス級の問題に直面する
「生きてるってなんなんだろ」
はっきりいって勝てる気がしない
現状だったら瞬殺されるな


あー
かなしくて
つらくて
いらいらして
せつなくて
いっぱいいっぱいで
どうしようもない






どうしようもない


歯痛と頭痛と鼻水と

体調くずしました
土曜日サービスしてもらったすっぽんで精力つけたはずなんだけどな



なんだかからだ全部が凝ってる感じがします
首から肩から背中から乳酸溜まりきってます


頭もなんかぼーっとして
脳みそ全体に血が巡ってない感じ
上司の話をきいていてもトンネルの向こう側の声を聞いてるかんじ





頑張らなきゃいけないのに頑張れない
なんでだよ
なんでだよ俺







ちなみに大分ピアノがヘタに成りました
うがーーーー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


