

あーもう生き地獄だね

完全な負のスパイラル


欲という欲が見当たりません



いろんなことがよく分かりません




なんか無意味に辛い
それだけ

paul smith

917.jpg




英国のしましまが特徴のブランドではありません。
ジャズピアニストでこんなふざけた名前の人がいるのです。



「あんまり有名じゃないけど名前はちょっと聞いたことある人」ていう縛りで昨日ジャズ館で買いあさったCDの中に混ざってました。
アル・ヘイグだとかジョージ・ウォーリントンはあんまりピンと来ず、どうせ全部はずれだろと思ったら
この人だけヒットしました。



ちょうどピート・ジョリーをもちょっと派手にした感じかな
テーマの弾き方とフェイクがうまい
多分池田さんは好きだと思います(笑)


ライナーノーツ読んで知ったんですが、エラ・インベルリンでエラのバックでピアノ弾いてた人みたいです。

それでも明日はやってくる

溜まった発泡酒の空き缶
洗ってもとれないワイシャツの袖の汚れ
そういったものがあたかも自分の汚らわしさの表れのように見える


何年も掃除していない換気扇みたく僕の内面は悪臭漂う油と埃にまみれていて
始末に終えない
もっと早く気づいていたら取り外してファンの細かいところまで綺麗にできたのかもしれない
あるいは宿命的にこうなる運命だったのか



街に出ると初夏の陽気に誘われたのか、大勢の人で
みんな幸せそうに手をつないで歩いている
ふと本を読みに入った喫茶店では隣の主婦二人が何かのサークルのお母さん仲間の悪口をいっていた。孫を連れたおじいさんは美味しそうに煙草を吸い、クリームソーダを半分だけ飲んで早々に帰っていった。



テレビではインフルエンザのニュースと感動的で下らない話と低俗なお笑い番組を狂ったみたいにリフレインしている。
ピアノに指を走らせても聞こえてくるのは好きなピアニストをごちゃ混ぜにした劣化版ともいえない代物で、安っぽいキャッチーさに虫唾が走る
死ねよ




たまに自分以外の人間はみな満ち足りて見えるときがある



僕は日曜日にネジを巻くのです

週2の休み両方ともジャズ研いくのもどうかと思うんですが、今日も行っちゃいました。
今日はひさびさにヤマモさん・キナミ君も来てて、かつミハラ・フルミ君も来てて、楽しいセッションができました。やーやっぱりセッションは良い。音楽は薬みたいなもんですね。


そうそう
最近しばらく体調崩してました。
まず先週土曜。
仕事中にふらつきと目のちらつきが起こり、早退。
次の日は一日中休みで寝るも良くならず。
月曜もそんな調子で、火曜に頭痛。
偏頭痛みたいに頭を両側からプレス機で押されるような激痛。
水曜は偏頭痛が夕方くらいから腹痛に変わり悶絶。
会社の派遣さんに相談したら「男の体調不良は長引くと子種に関わるから早く病院行け!」
といわれるも、金と時間がもったいないのでルルを飲みまくって現在に至ります。
まだ万全じゃないけど、結構元気になりました。



仕事はといえばそうですね、まあ1年前に比べれば大分やりやすくなりました。
ムカつく上司のメス豚を駆逐して手なずけた結果が主な原因でしょうか。
ただ会社の経営が怪しくなってきました。
今年の夏にはマンゾウさんのとこと完全に一緒の会社になるみたいですが、それで売り上げとれるのかどうなのか。
要するに「この会社がうまくいってれば悪くないのに」位には思えるようになりました。



もうちょっと最近読んでる本のこととか書こうと思いましたが、眠くなってきたので今日は近況報告まで

今朝見た夢について

大量のタオルにドレッシングかけて貪り食ってる夢を見ました。



名実ともに社畜けってーい
あはっ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


